QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月22日

山形で死亡事故が2件

ここ、2日間の間に死亡事故が山形で2件おきています。
もしかするとほかにもあるのかもしれませんが、、

ニュースになっている事件がは2件でした。



除雪機に巻き込まれ死亡=73歳男性、自宅で作業中-山形

21日午前11時50分ごろ、
山形県米沢市口田沢、

会社役員松田春雄さん(73)宅の敷地で、

松田さんが除雪作業中、

右腕を家庭用除雪機に巻き込まれたそうです。

松田さんは病院に運ばれたが、間もなく死亡したんだそうです。

自分で除雪作業中に自分の腕を除雪機に巻き込んでしまったと言うことなんですね。
除雪機と言うのは、ずっとエンジンをかけっぱなしにしておくものなのでしょうか?

いろいろなタイプがあるのだとは思いますが、
いまいち、把握できないのですが。

除雪機による巻き込み事故が、
結構多いことにちょっとびっくりしています。


もっと安全な除雪機はないのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000081-jij-soci


高速トンネル内で男性はねられ死亡

22日午前9時前、

山形自動車道・笹谷トンネル内で、
歩いて横断していた

会社員・佐竹忠さん(29)

が大型トラックにはねられ、
まもなく死亡したそうです。

 

警察の調べによると、
現場はトンネルの入り口から約1.5キロの場所で、
佐竹さんは避難帯に自分の乗用車を止めた後、

車を降りて横断し始めたそうなんです。
警察は佐竹さんが横断した理由などを調べているんだって。

これは、ちょっと引いた大型トラックの人もちょっとつらいですねぇ。

まさか人が横断するとは思いもよらないもんねぇ。
車を止めて、佐竹さんが横断した直後にブレーキを踏んだとしても
間に合わなかったかもしれない。

佐竹さんはもう、なくなってしまっているし、
お横断した理由なんてわかるのでしょうか?


最近、すごく事故が多くて、
なんだか、車を運転するのに神経質になりすぎるくらい神経質になっちゃうんだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100222/20100222-00000049-nnn-soci.html


同じカテゴリー(辛いね)の記事
 長妻昭厚生労働相、健康診断項目に鬱を加えるかどうかを検討指示 (2010-05-07 21:27)
 厚生労働省。『女性労働白書』非正規雇用者が初の減少 (2010-04-11 13:00)
 蔵王アストリアホテル、3~6日にかけて食中毒ノロウイルス発生 (2010-03-08 19:07)
 JR奥羽線踏切死亡事故/業過致死傷容疑で運転士書類送検 (2010-03-06 19:05)
 大学生への仕送り額は、250年前の水準までダウン (2010-02-11 20:13)
 気象庁、日本海側は2日も大雪風も強い!火の元気をつけて! (2010-01-02 20:08)


Posted by shirobuta at 21:19 │辛いね