QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月15日

山形・山辺の住宅内で男性死亡、妻は意識不明!心中か? 

13日午後11時50分ごろ、
山形県山辺町三河尻、

無職、高内庄太郎さん(82)方で、
高内さんの妻(78)が

母屋で首を絞められ意識不明で倒れ、
高内さんが小屋で首をつり死亡しているのを、

長男夫婦と山形署員が発見したそうです。
同署によると、

妻は病院に運ばれたが、命に別条はないということです。
良かったですよね。


同署によると、高内さん方は2人暮らし。

13日夜、高内さんから長男夫婦に

「自殺する」

と電話があったんだって。
同署は高内さんが心中か無理心中を図ったとみて調べているとのことです。
妻が助かっていることから、
話が出来る状態になれば、
原因ははっきりするのでしょうね。


関係者によると、
妻は06年11月ごろ、脳梗塞(こうそく)を患い、話せない状態だったそうです。
近くの塗装業の男性(70)は

「高内さんは、さくらんぼと野菜を作りながら奥さんを介護していたようだ」

と話したんだって。
それは大変だったでしょうね。
介護するだけでも大変なのに、

ただ、妻は言葉が話せないだけだったのか?
もし身体的にも後遺症が残っていたとするととてもじゃないけれど、
介護とサクランボ作りに野菜作りを全てこなしながら・・・・

それは絶体に無理ですね。
ただでさえもう、体だって辛くなってくる年齢でしょう?

介護に疲れちゃったのかなぁ?
一生懸命に介護されていたというのが想像できますね。

だからこそ、心中?

良いことだとはお思いませんが、
もっと、他に助けてもらえることや
助けてくれる人だっていたでしょうに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000080-mailo-l06


同じカテゴリー(山形で事件!)の記事
 南陽市の電気工事店から電線を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕 (2010-06-13 18:51)
 山形署、自衛官が少女にわいせつ行為!で逮捕される (2010-06-11 23:44)
 山形・米沢市の切りつけ事件、現場周辺で不審者の事案発生 (2010-06-04 21:29)
 米沢市で、女子高生の顔をいきなり切りつけた22歳の男逮捕 (2010-06-02 21:29)
 山形署、トラクター盗んだ疑いで男2人を逮捕 (2010-05-30 20:09)
 山形地歳、知人から1070万円搾取の女に懲役3年の判決 (2010-05-26 20:18)


Posted by shirobuta at 17:44 │山形で事件!