QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年11月23日

山形蔵王温泉も積雪充分で、待望の初滑りです!

東北各地で22日、
スキー場がオープンし、
親子連れなどが初滑りを楽しみ

もちろん 
ここ、山形蔵王温泉でもしっかりと雪が積もりました!

前日までにまとまった降雪があった
八甲田国際、秋田八幡平、山形蔵王温泉、天元台が本格営業を開始し、
八幡平市の安比高原は23日までのプレオープンでゲレンデを開放したそうです。


安比高原では、22コース中1コースでリフトを運転。
滑走可能を予想して駆け付けたスキーヤーやスノーボーダー

約1000人

が気持ちよさそうに雪の感触を楽しんでいたそうです。

本格営業は28日からで、
スキー場を運営する岩手ホテルアンドリゾートの担当者は

「29シーズン目で最も早い初滑りとなった。入場者目標は昨年並みの53万人としている」

と話していたそうです。
29日なんて、約1か月も早いわけでしょう?
今年は、ちょとスキー場もにぎわうかもね。

そうだよね。
今年は、ちょっとはやめのような気がします。
急に寒くなったし・・・。
昨年は中々まとまった雪が降らなくて、
たしか、スキー場では人工雪をまいていた所も多かっんじゃなかったっけ?

覚え違いじゃなければだけどネ。

今は、スキーヤーよりもスノーボーダーの法が多いんだよね。
今年は、高速道路料金も安いと言うことで、
沢山の人が訪れるんじゃないですか?

そういえば長い間、行っていないなぁ~。
スキー場になんて!

今年は、人が多くなる前に行ってみようかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000007-khk-soci  


Posted by shirobuta at 20:03もう、そんな季節なの?

2009年11月15日

山形、国土交通省職員が冬タイヤ装着の呼びかけ!

国土交通省山形河川国道事務所の職員10人が
寒河江署員と協力し、

本格的な降雪期を前に、
冬タイヤ装着を呼び掛けようと、

寒河江市八鍬チェリーランド前の国道112号で10日、

冬タイヤの装着調査をしたそうです。

車を1台ずつ止め、
夏タイヤの運転手には

「早めの交換をお願いします」

と呼び掛けたそうです。

そうだよね、もうそんな季節。
いつ雪がどかっとやってくるかわかんないですからね。
急な気温の変化なんて、そんなに珍しいことでもないし・・・。

走っている途中に、雪が降ってきて、
夏タイヤのままじゃ大変だもんね。

自分の命を守るためにも早めの交換が必要ですね。


10日の装着率は13・8%で
西川町で昨年の今ごろ実施した調査の25・4%を11・6%下回ったそうです。

遠藤雅司所長は

「雪が降っていなくても、路面凍結でスリップすることもある。油断してはいけない」

と話したそうです。

確かに・・。
雨が降った後の朝方なんて特に危険。
今年は、遅くまで暖かかったから、
ついつい、交換がおそくなっちゃったのかも?


寒河江署によると、
今月3日、すでに

西川町志津の国道112号で、
雪道で夏タイヤの軽乗用車2台が衝突する人身事故がおきているそうです。

スリップするとまず自力で、車を立て直すことは不可能だもんね。
ブレーキを踏んでも、何してもハンドルを切っても
結局は、どこかに衝突をしてストップなんて事が多いんだもの。



まだ、夏タイヤのままの人~
はやく冬タイヤに交換しちゃいましょうねぇ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000152-mailo-l06  


Posted by shirobuta at 11:05もう、そんな季節なの?

2009年08月06日

缶コーヒー、今年の秋は健康志向で勝負「微・無糖」

「缶コーヒー」の

秋商戦が早くも幕を開け、

今秋の新商品の共通キーワードは、
健康・ダイエット志向の高まりを背景に需要が急拡大している

「微糖・無糖」

寒くなり缶コーヒーの販売が年間を通じて最も伸びる秋冬需要をめぐる各社の競争が激化がはじまる。


キリンビバレッジは5日、
主力の「ファイア」ブランドに新商品を設定し25日に発売すると発表し、
UCC上島珈琲も同日、8月下旬から2種類を順次、発売すると発表した。
サントリーやアサヒ飲料なども8月から順次、新商品を投入する計画だそうです。

今年は特に、
マイボトルを持って、歩いている人も多く、
缶コーヒーを買う人自体、少なくなっているんじゃないのかなぁ?
連日放送されている、節約のための色々な工夫。

その中の一つに、マイボトルがあります。
みんな、家から水筒にコーヒー入れて持って行くじゃない?
缶コーヒーのようにゴミの捨て場署に困る必要もないし・・・

きっと、今年は棟言った意味でも取っても大変な争いになると思います。

それに、マクドナルドなどファーストフードでのコーヒーがとっても美味しくなっているので、
マイボトルに入れてもらう人もいるし・・・。

中々、難しいんじゃないのかな?
だって、いくら缶コーヒーが美味しくなったからと言っても、
ヤッパリ挽きたて、入れ立ての珈琲の法が美味しいに決まってるし・・・・。

どうなるのだろうね。
あ、でも多分おまけを付けるだろうから、
それによって購入率が変わってくるんじゃないのかな?  


Posted by shirobuta at 21:17もう、そんな季節なの?