QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月20日

琴光喜と大嶽親方、賭博の胴元は同じだったんだって

大相撲の
大関琴光喜(34)(佐渡ヶ嶽部屋)

が野球賭博に絡んで
暴力団関係者に脅されたとされる問題で、

野球賭博への関与が判明した

大嶽(おおたけ)親方(42)(元関脇貴闘力(たかとうりき))と、
時津風親方(36)(元時津海)

の2人も、
琴光喜が関与した賭博と
胴元が同じだったことが18日、

捜査関係者の話でわかったそうです。

もう、相撲界も終わったな!
って、感じですよね。


これってきっと、
相撲界というのはずっと閉ざされた別の世界だったからこそ、
明るみに出ることはなかったのでしょうね。


琴光喜が
数百万円を脅し取られたとして恐喝容疑で捜査している警視庁は、
胴元にも暴力団関係者が関与しているとみて、

金の流れを調べているそうです。

結局、賭博により
相撲界の面々
(まぁ、賭博をしていた者たちはということですが)
は、暴力団に資金を提供していたと同じ事なんだよね。


捜査関係者によると、
琴光喜と胴元の仲介者は、
力士のまげを結う床山で、

この床山が窓口となり、
胴元が対戦カードに応じてハンデをつけ、
床山らに連絡していたんだって。

予想が外れれば賭け金は胴元に、
的中すれば琴光喜が勝ち金を得る仕組みだったが、
勝ち金の一部は「寺銭」として胴元に差し引かれていたんだそうです。

ということは胴元は勝っても負けても必ず金が入ってくると言う仕組担っていたと言うことですね。


暴力団が噛んでいたとすれば
確実に資金提供という事じゃないですか!


しかし、ここまで相撲界がグダグダになっているとは・・・・。
これから、相撲を楽しみにする人はいるのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000026-yom-soci


同じカテゴリー(まじめにやろうよ!)の記事
 鶴岡市立櫛引中学校の講師が飲酒運転で検挙される (2010-06-16 10:20)
 特許の権利譲渡書を偽造し、自分名義に変更!会社役員ら逮捕 (2010-05-20 20:49)
 山形、療育手帳の処理怠り、交付遅れが56軒も!県が陳謝 (2010-04-23 20:13)
 山形地裁、鶴岡のフグ中毒事件、店主に有罪判決! (2010-03-26 21:16)
 山形県不正経理「預け」は238万、現在も1社に155万預け! (2009-11-03 20:13)
 寒河江署、酒気帯び運転で元市臨時職員を書類送検 (2009-09-16 21:43)