QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月18日

淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺 

女優の淡路恵子(76)の四男で、
俳優の故萬屋錦之介さん(1997年死去)との間に生まれた

元俳優、井田哲史さん(36)が、

16日午後11時ごろ、
東京都新宿区の自宅アパートで首をつって死亡しているのが見つかったそうです。
警視庁戸塚署は自殺の可能性が高いとみているんだって。

淡路はショックで取り乱した様子で、
口もきけない状態だということです。


いやぁ、淡路敬子にしてみれば一番末っ子の子でしょう。
いつまで経っても可愛いんじゃないですか?
まぁ、これまでにも色々あったみたいだけれどね。


同署などによると、
同日夜、訪ねてきた知人が発見、通報したそうです。

死亡推定時刻は15日午後6時ごろとみられていて、
この数年、井田さんはうつ病を患っていたんだって。

 
4男の井田さんって、
窃盗事件を起こして芸能界を引退したんだよね。
その後、淡路敬子の自宅マンションに不法侵入して金品をあさっていたところを警察官に逮捕されたんだよ。
あのとき淡路はあえて刑事告訴に踏み切ったんだよね。

確か、淡路はあのときのインタビューで、

「このまま甘やかすと駄目になる」

といっていたと思う。

79年、6歳で歌舞伎座の初舞台を踏み、
97年のNHK大河ドラマ「毛利元就」に萬屋吉之亮の芸名で出演していたんだって。


淡路敬子が刑事告訴したことにより、
井田さんは懲役6月の実刑判決を受けたたんだって。

当時会見した淡路は、井田さんがアルコール依存症にかかっていたことを明かしていたそうですが・・・。


淡路は最初の夫との間に2子、錦之介さんとの間に2子をもうけたそうですが、
錦之介さんとの第1子の晃廣さんも、
90年に交通事故で死去しているんだって。

そうなってくると
錦之助さんとの間に出来た子は
二人とも無くなってしまったと言うことですよね。

子供が自分よりも早く2人もなくなってしまうなんて、
これまた辛い話ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000023-ykf-ent


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」 (2010-06-07 20:38)
 松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到 (2010-06-06 20:09)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)
 坂本冬美「また君に恋してる」世代を超え共感異例のロングヒット (2010-04-18 20:09)