QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年07月23日

山形県職員1人を酒酔い運転、1人を痴漢行為で、起訴・罰金

酒酔い運転をしたとして、
山形地検鶴岡支部は21日、

長井市今泉、県置賜総合支庁農村整備課職員、
田村求容疑者(56)を


道交法違反(酒酔い運転)の罪で山形地裁鶴岡支部に起訴したそうです。


当然です。
田村被告は、
は、取調べで、

"アルコール依存症"

だったって
供述していたんだって!

そのため、焼酎を飲みながら運転していたらしいのよ。
悪質でしょう?

それなのに、当然依存症なら常にお酒が入っていなくちゃ、
イライラするわけでしょう?

・・・・ということは、飲んでいてもいなくても車を運転するという行為は
絶対にするべきことではないよね。

どちらにしても、危険なことになるんじゃないの?

起訴状によると、
たむらよ

田村被告が違反したのは、
10日午前10時55分ごろ、

鶴岡市早田の国道7号を酒酔い状態で乗用車を運転していたそうです。

このとき田村容疑者の口から
呼気1リットル当たり1・07ミリグラムのアルコールが検出されたそうです。


そして、もう1人の県職員。

仙台区検は21日、
女性の尻を触ったとして、

村山市楯岡新町4、県河川砂防課職員、
岡部博征容疑者(39)

を宮城県迷惑防止条例違反罪で略式起訴し、
仙台簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出したとのことです。

 起訴状などによると、10日午後2時35分ごろ、
仙台市青葉区中央1の

「パルコ仙台店」

などで、
同市宮城野区の女性派遣社員(23)の尻を触ったんだよ。


しかし、二人とも事件を起こした日が10日。
もう本当に、県に対しての県民の信頼は、
なくなっていくばかりだよ。

まじめにしなくちゃ!
一日のうちに、違う事件でとはいえ、2人も逮捕されるなんて!
しかも別々の容疑で、別々に・・・

それは、駄目だって!

相当、県民へのインパクトは強かったと思うよ。


県人事課は

「それぞれ誠に遺憾。本人を事情聴取し、厳正に対処する」

としているそうです。

ここで、しっかりと対処しておかなくては、
甘い処罰だったりすると、
県民への信頼の回復はまず、無理だよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000134-mailo-l06


同じカテゴリー(まじめにやろうよ!)の記事
 琴光喜と大嶽親方、賭博の胴元は同じだったんだって (2010-06-20 09:57)
 鶴岡市立櫛引中学校の講師が飲酒運転で検挙される (2010-06-16 10:20)
 特許の権利譲渡書を偽造し、自分名義に変更!会社役員ら逮捕 (2010-05-20 20:49)
 山形、療育手帳の処理怠り、交付遅れが56軒も!県が陳謝 (2010-04-23 20:13)
 山形地裁、鶴岡のフグ中毒事件、店主に有罪判決! (2010-03-26 21:16)
 山形県不正経理「預け」は238万、現在も1社に155万預け! (2009-11-03 20:13)