QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月06日

松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到

女優の松たか子主演の

映画「告白」
(中島哲也監督)

が5日公開され、
松らが参加した舞台あいさつで、

ハリウッドの大手製作会社からリメークの依頼が早くも殺到していることが明らかになったんだって。

5月の仏カンヌ映画祭のマーケット上映で注目されたもので、
中島監督は

「リメークするなら、松の役はニコール・キッドマンさんに演じてほしい」

と指名したそうです。
それって、殺到すると言うのは、とっても珍しいことじゃないですか?
すごいね。
なんだか、日本でも、まだ公開されたばかりだと言うのにね。
りめーく殺到のうわさを聞いたとなると、

日本でも、もっともっと、見ようと思う人が増えたんじゃないのかなぁ?
私もぜひ見てみたいと思うもの。


・・・って、ストーリーすら知らない私なんだよね。

で、気になるストーリーですが、

「告白」は、

中学教師・森口悠子(松)が、

自分の娘は教え子に殺されたと生徒を告発する物語なんだって。
熱血すぎる

新人教師役を岡田将生、
過保護な犯人の母役を木村佳乃さんが演じているそうです。

米国・カナダなど5カ国7映画祭から正式招待を受け、英国・台湾などでの
配給が決定したことも明らかになったそうです。
 

中島監督は、岡田の役には

「もう学生役がきつそうだから、新任教師の役でもやればいいんじゃない?」



「ハリー・ポッター」

のダニエル・ラドクリフさんを、
木村さんの役には、

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」

で主演しているサラ・ジェシカ・パーカーさんを挙げたんだって。

木村は

「ええっと、何て言ったらいいか…」

と返事に困っていたそうです。
確かにね、
リメークって言うのは、
演じる俳優によってまったく違ったものになってしまうこともあるもんねぇ~。

しかも、なんだかイメージと違うなんてことになっちゃったら、
楽しみにしていた客もがっかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000000-mantan-ent


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺  (2010-06-18 18:54)
 キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」 (2010-06-07 20:38)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)
 坂本冬美「また君に恋してる」世代を超え共感異例のロングヒット (2010-04-18 20:09)