QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月07日

キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」

お笑いコンビ・キングコングの
西野亮廣(29)が

7日、都内書店で初の

小説『グッド・コマーシャル』

の発売記念サイン会を行ったそうです。
元々、舞台のシナリオ用に西野が執筆していたものを
1年近くかけて再構成、執筆したものなんだって。

舞台のシナリオ用って
西野って、舞台のシナリオを書いていたの?
それは、マジで?
西野のシナリオが舞台に使われたことがあるのか?

出来について

「100点! そうじゃないと申し訳ない。キングコング(のネタ)より面白いです!」

と自信満々の西野は、
14~15万部売れた時点で

“コンビ解散”

と宣言したんだって。


驚く報道陣をよそに

「(解散は)狙っています! (今後は)小説を書きつつ、ピン芸人としての道を歩みたい」

などと語り、
最後には再び

「解散したいんですよ!」

と念を押した。
それは、マジ?
それとも、
冗談なのか?


昨年、自身初の出版物となった

絵本『Dr.インクの星空キネマ』

を発表するなど

“作品を残す”

ことに強いこだわりを持つ西野は今回、
立てこもり事件を起こしたゴーストライターを主人公にして、
勘違いから始まる

“難事件”

をどうにか乗り越えようとする青春サスペンスを描いたんだって。
コンビって、どちらかは必ず裏方作業が好きだよね。

著書は5月下旬より発売され、
すでに増刷が決まるなどしているらしいよ。


西野は“相方”梶原との関係について

「あいつとは、おいおい距離をとっていきたい…」

などと言及しているんだって。
自ら掲げた解散の

“ボーダーライン”

となる14~15万部については

「大富豪の方が全部、買っていただいてもいい! 小説として、2冊目が出せるぐらい売れたら嬉しい」

とニンマリしていたらしいよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000009-oric-ent


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺  (2010-06-18 18:54)
 松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到 (2010-06-06 20:09)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)
 坂本冬美「また君に恋してる」世代を超え共感異例のロングヒット (2010-04-18 20:09)