QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年11月17日

山形、庄内町の高校生らを雑貨店から現金盗み、現行犯逮捕

雑貨店から現金を盗んだとして、
庄内署は16日までに、

庄内町の
高校3年の男子生徒(17)
     と
酒田市の無職少年(18)

の2人を窃盗容疑で逮捕したそうです。
また盗み目的で店に入ったとして、

庄内町の
高校3年の別の男子生徒(18)

を住居侵入容疑で現行犯逮捕したそうです。

逮捕容疑は、最初の2少年は共謀し、
10月19日午前1時ごろ、
同町の雑貨店兼住宅に侵入し

現金約4万2000円の入ったレジを盗んだ疑いがもたれています。
もう1人の高校生は今月12日午前2時55分ごろ、

盗み目的で同じ店に侵入した疑い。
3人とも

「遊ぶ金がほしかった」

などと容疑を認めているということです。

遊ぶ金?
バカ一言ってんじゃないよ。
そんな年で遊ぶ金欲しさに窃盗してろどうすんの?
働け!
想像力に乏しい若者?
自分たちがそういうことをすればどうなるのか、ということを
事を起こす前に創造したりはしないのだろうか?

何も考えないで、
自分の欲望のままに生きているの?

考えられないわ。

この店では
9月から店の物が無くなる被害が相次いでいて
同署は3人がこの店での窃盗を繰り返していたとみて
追及する方針のようです。

どうして、この雑貨店ばかりを狙ったのでしょうか?
そんなにとりやすかったの?

レジごと盗もうとしたって言うことですよね。
親にまで学校行かせてもらっておいて、
そんなに遊びたきゃ、学校を辞めて働いてお金を造ればよかったんじゃん?

考えさせられるなぁ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000089-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 19:57 │今日の出来事