QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月30日

山形、最上町で4棟を全半焼する火災発生!

27日午後11時20分ごろ、
最上町若宮の板金業、

猪股政志さん(57)

の農作業小屋兼車庫から出火して
木造2階建て建物と東側の木造2階建て住宅を全焼し、
敷地内の板金工場と、

北隣の会社員、井上定見さん(69)

の農作業小屋兼車庫を半焼。
約2時間後に鎮火した。焼失面積は4棟延べ約1204平方メートルだって。

新庄署によると、
出火当時猪股さんと両親と妻、次女の5人が家にいたそうですが、
全員逃げて無事だったそうです。

猪股さんの父(76)

が午後4時~5時半にかけて
農作業小屋と自宅の間でドラム缶にまきをくべ、フキを煮ていたというので、
火災の原因は、それなのかなぁ?

でも火災が発生したのは、フキを煮ていた場所ではなくて、
農作業小屋からだったんだよね。

どういうことなんだろうか?
燃やしていたドラム缶の日がくすぼったまま、小屋にしまったのでしょうか?
まだ、出火原因はわかっていないようですが・・・
ドラム缶に火をくべていたのは、
午後4時から5時半にかけてからだしねぇ~。
それから約6時間後に出火ですから、何とも言えないですね。

全てが木造で出来ていますから、燃え方が早かったんですね。

原因が何かははっきりしていませんが、
結構、田舎の方では、ドラム缶に藁を入れて焚き物をするというのは
なにも、珍しいことではないですよね。

昔から、近所の炊き出しなどの時にもされている方法だもの。
時間がかかるものは、良くこうやってくべたりしますよね!

良くあることですから、気をつけたいですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000068-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 22:26 │今日の出来事