QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年04月07日

山形・きらやか銀行本店にガソリン巻きライターで放火の男を逮捕

7日午前11時半ごろ、

山形市旅篭町3の
きらやか銀行本店

に男が侵入し、
ガソリンのようなものをまいてライターで火をつけたそうです。

幸い、
火は行員が消し止め、男は駆け付けた
山形署員に

現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕されたんだって。

同署によると、
男は67歳。

同市大森、職業不詳野口嘉志郎容疑者です。


30代の女性行員が

「油が目に入った」

と訴え、病院に搬送されたという事なんですけれど・・・・。
ただ、放火したことだけは、認めているそうです。

そりゃ、そうだよね。
だって、現行犯逮捕なんだもの。

店内にいた男性客(62)によると、

男は持参したビニール袋に入った液体をまいたうえ、

「誰かいないか」

などと大声で叫び、
ライターで火を付けたということです。

炎は約2メートル燃え上がり女性行員から悲鳴があがったが、
行員と来店客が消火器などで消し止めたんだって。

男はしばらく銀行内でぼうぜんと立っていたが、
間もなく外に出て、

駆け付けた山形署員に取り押さえられたということです。

呆然と経っていたのはなぜ?
ひょっとして、自分顔思っていた以上に炎が燃え上がってしまって
ビックリしていたのか?

同行経営企画部は、野口容疑者について

「個人取引はあったが、トラブルなどは把握していない」

としているそうです。

トラブルがなくて、
火をつけたりはしないでしょう?

きらやか銀行は山形県の地方銀行。殖産銀行と山形しあわせ銀行が合併し07年5月に設立された

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000023-maip-soci


同じカテゴリー(山形で事件!)の記事
 山形・山辺の住宅内で男性死亡、妻は意識不明!心中か?  (2010-06-15 17:44)
 南陽市の電気工事店から電線を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕 (2010-06-13 18:51)
 山形署、自衛官が少女にわいせつ行為!で逮捕される (2010-06-11 23:44)
 山形・米沢市の切りつけ事件、現場周辺で不審者の事案発生 (2010-06-04 21:29)
 米沢市で、女子高生の顔をいきなり切りつけた22歳の男逮捕 (2010-06-02 21:29)
 山形署、トラクター盗んだ疑いで男2人を逮捕 (2010-05-30 20:09)


Posted by shirobuta at 21:13 │山形で事件!