QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年07月19日

自宅に放火をした78歳の男を逮捕!妻、顔面にやけど・・・

山形市で17日夜、
民家1棟が全焼する火事がありこの家に住む女性1人がヤケドを負ったんだけど、

警察は18日未明になってから、
女性の夫を放火の疑いで逮捕したそうです。


逮捕されたのは、山形市の無職・遠藤久容疑者(78)。

近所に住む男性によると、
出火直後、遠藤容疑者の娘が

「父親が灯油をまいて火をつけた」

などと話していたそうです。

遠藤容疑者が火をつけた時には、娘もいたって言うことですね。
そっかぁ、おかぁさんだけが負傷を負ったんですね。


警察の調べによると、
遠藤容疑者は17日午後11時55分ごろ、
自宅1階西側の床の間に放火して、
木造一部2階建ての住まい1棟約150平方メートルを全焼させた疑いが持たれています。

この火事で、妻・みよのさん(77)が避難する際、顔などにヤケドを負ったんだって!


遠藤容疑者は
動機などについては、まだ何も語っていないようですが、

「自分が火をつけた」

などと容疑を認めているそうです。


何が気に入らないのか・・・。
自分が火をつけて助かっていると言うことは、
自分以外の家族を殺害しようと思ったの?

それとも、自分も死ぬつもりで火をつけたが、
怖くなったとか?

どちらにしろ、良い迷惑ですよね!
巻き添えにされた方はたまったもんじゃない。

全焼だったら、住む家もなくなったわけだし、
一致これから何処にどうやって住めばいいのやら・・・。


しかも、自分ちの人間が放火しているんだから、
もう、どうしようもないですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090718/20090718-00000031-nnn-soci.html


同じカテゴリー(何が起こった?)の記事
 山形の姥湯温泉宿泊予定なのに登山中の埼玉の夫婦不明 (2010-06-05 11:06)
 鶴岡市、父親を刺した長男を殺人未遂容疑で逮捕!父重症 (2010-05-08 21:23)
 山形・東根市議が自殺!県警から事情聴取を受けていた (2010-02-07 19:24)
 河北町、除雪車の空気入れ中にチューブ破裂で2人死傷。 (2010-01-03 20:12)
 庄内地方、記録的な大雪で旧映画館などが壊される!雪って重い! (2009-12-25 20:25)
 山形・酒田の河川敷で見つかった遺体は夫が捜索願を出していた (2009-12-15 20:21)


Posted by shirobuta at 12:40 │何が起こった?