QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月01日

山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令

県県民文化政策課は31日、
虚偽の説明でローンを二重に組ませたなどとして、

山形県鶴岡市の
エステティックサービス会社・天咲(てぃんしゃ)(坂爪勝亜紀社長)

に対し特定商取引法に基づく6カ月の業務停止命令を出したそうです。

同課によると
同社は県内の店舗で客と契約を結ぶ際、
費用について

「金利の安いローン会社にまとめないか。前のローンは天咲が一括して支払う」

などと持ち掛けていたそうですが、
実際には前のローン残金を支払っていなかったんだって。

また契約内容の概要を書面で交付しなかったり、
交付しても内容が不十分だったそうです。

そんな、うまい話は絶体にあるわけ内話なんだけれどね。
だって、結局前ローンを天咲が肩代わりすると言うことなんでしょう?
あり得ないって!

同社は皮膚の美化や体形を整える施術について客と契約し、
5万円以上のローンを組んで支払うことが多かったそうです。

県内では秋田市と横手市にも店舗があったんだって。

山形県内には
鶴岡、酒田両市に1店舗ずつあるそうですが、
坂爪社長は同課の調査に

「09年9月に無償譲渡した」

と話したということです。
無償譲度?
それもなんだか怪しい物だよね。

なんか、怪しげな商売だよ。
とにかくエステティックというのは、ぼったくりの所も多いので、
やっぱ、余り聞き慣れないサロンの場合は
要注意なんじゃない?

それでも、たった半年の業務停止なんだね。
今後払ってあげると言っていた前のローンについては一体どうなるの?
払ってもらえるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000091-mailo-l05


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示 (2010-05-27 20:38)
 東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検 (2010-05-25 22:27)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)
 天童署、サクランボの苗木17本盗まれる!苗まで持ってくか (2010-04-04 21:01)


Posted by shirobuta at 20:23 │どういうこと?