QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月27日

山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示

山形県酒田市の
30代の中学校男性教諭が昨年12月、
生徒の前で飲酒していた問題で、

教諭は生徒の飲酒を許していたうえ

「2次会から飲んだことにしよう」

と、生徒に口裏合わせの指示もしていたそうです。

県教委総務課は26日、教諭を停職1年の懲戒処分にすると決めたんだって。
おや、停職ですか?
そういう人が、
一年経つとまた教壇に立てるんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000019-maiall-soci

同課によると、
教諭は学校が休みだった昨年12月5日、
上司に報告せずに、

合唱コンクールの結果に落ち込んでいた担任する生徒をコミュニティーセンターに集めて励まし、
勉強会を開いたそうです。

その後、生徒との夕食中、
生徒の前で缶ビール6缶と缶酎ハイ3缶程度を飲み、

一部の生徒の飲酒を許したということなんだよね。

あり得ない話でしょう。
中学生だよ。


午後9時に解散した後、
一部生徒と2次会に移動。
教諭は持ち込んだ缶酎ハイ1、2缶を飲み、寝てしまった。

その後、男子生徒7人が缶酎ハイ計7缶程度を飲んだということです。
しかし、普段から男子生徒達は
飲酒をしているということなのでしょうね。

初めてではないと思いますけれど?

同課は、
未成年の生徒の飲酒を許し、
口裏合わせの指示をした点などを

「教育に対する信頼を損ねた」

として厳しい処分をしたんだって。

って、それで厳しい処分なの?

このほか、
駐車場で重傷事故を起こした最上地方の
50代の小学校男性教諭を戒告の懲戒処分としたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000019-maiall-soci


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令 (2010-06-01 20:23)
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検 (2010-05-25 22:27)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)
 天童署、サクランボの苗木17本盗まれる!苗まで持ってくか (2010-04-04 21:01)


Posted by shirobuta at 20:38 │どういうこと?