QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月25日

東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検

山形県東根市鷺の宿の東根市立第一中の窓ガラス59枚が
3月下旬に割られた事件で、

村山署と県警少年課は24日、
同市の

高1(15)1人と
中3(14)4人の少年5人を

暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)容疑などで

山形地検に書類送検したそうです。


送検容疑は、5人は共謀し、

3月23~24日、

体育倉庫と自宅にあったバット数本で、
校舎と体育館の1階の窓ガラス計59枚をたたき割ったとしています。


村山署によると、5人は

「学校生活などに不満があった」

と容疑を認めているということです。
5人は当時同じ中学に通っていたんだって。


第一中によると、
事件前にも3回にわたり窓ガラス計8枚が割られており
村山署によると約1・2キロ離れた

東根市立東根小でもガラス2枚が割られていたそうなんです。

同署は関連を調べている。
第一中の小山智弘校長は

「少年たちには早く立ち直ってほしい」

と話したそうです。

立ち直って欲しい?
一体何?

立ち直る立ち直らない野問題ではないような気がしますけど!
学校に不満があったから物に当たる?
君らには、口があってもその不満を

「話す」

という行為が出来ないのか?
物に当たって何か解決する問題なのか?
そんなことすら分からないんだから・・・。
立ち直るとか立ち直らないとか、
そういう問題ではなく、

単に自分勝手な行動を取ることしかできない
人間なんだろうよ。
物に当たって、何かが解決するなら
誰だってそうするわ!
ただし、

人に迷惑がかからない物を壊すけれどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000106-mailo-l06


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令 (2010-06-01 20:23)
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示 (2010-05-27 20:38)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)
 天童署、サクランボの苗木17本盗まれる!苗まで持ってくか (2010-04-04 21:01)


Posted by shirobuta at 22:27 │どういうこと?