QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年03月30日

井上陽水、史上初! プロ野球全球場でCM放送

シンガー・ソングライター


井上陽水

が、

昨年デビュー40周年を迎え

DVD『40th Special Thanks Live in 武道館』(31日発売)

のCMが、
4月3日(土)、4日(日)



プロ野球の試合が行われる全6球場で流れる

ことが29日、わかったんだって。

なんでもね、プロ野球始まってから史上初のことらしいです!
偉いことをやってのけるものだな!

発売元のフォーライフ ミュージックエンタテイメントによると、
試合が行われるプロ野球全球場でCMを放送するのは史上初の試み。

同CMは今のところ地上波などでの放送予定はないということですから、
この日に球場に出かけた人は、
プレミアムな陽水のCMと見ることになると言うわけですよ。

球場に足を運ばなくちゃ見ることができないCM!
なんじゃ、そりゃぁ~!!

陽水のCMが放送される球場は、

神宮球場(ヤクルト×横浜)
ナゴヤドーム(中日×阪神)
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(広島×巨人)
札幌ドーム(日本ハム×西武)
クリネックススタジアム宮城(楽天×ソフトバンク)
京セラドーム大阪(オリックス×ロッテ)

の各球場だって!

球場により放送タイミングに差があるものの、
試合前と試合中の計2回、
オーロラビジョンに流れる予定なんだって。

ひょっとするとこの日だけは
野球ファンだけではなく、
陽水ファンも、球場に足を運ぶかも知れないね。


DVD『~Live in 武道館』は、
昨年12月4日に陽水のデビュー40周年を記念して行われた
武道館ライブを完全映像化した作品なんだそうです。

「傘がない」
「少年時代」

といったヒット曲や、故・忌野清志郎さんとの

共作曲「帰れない二人」など、全22曲が収録してあるんだって。

多分動画で流素泣きがするけどね、
CMの様子はさ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000044-mai-soci


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺  (2010-06-18 18:54)
 キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」 (2010-06-07 20:38)
 松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到 (2010-06-06 20:09)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)