QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年03月22日

蔵王でスノボ滑走中に行方不明になっていた、2人救助

山形県蔵王で21日に
スノーボードの滑走中に行方不明になっていた2人を
今日、
無事救助したそうです。

救助されたのは共に
神奈川県の

会社員・岩元知丈さん(35)
武藤梓さん(28)

の2人です。

山形県警によりますと、
2人は21日、

仲間3人と山形市の
蔵王温泉スキー場・地蔵山頂駅から

スノーボードで滑走中にはぐれてしまい、
行方不明になっていたんだそうです。


警察や現地の山岳救助隊など18人態勢で、
22日午前6時過ぎから捜索していたところ、8時過ぎに下山途中の2人を発見、救助したんだって。

2人はけがもなく、元気だということで、
めでたし!めでたし!

なのですが、

まぁ、元気だったから言えますが、
自業自得だと言えば自業自得だとも言えなくもないんじゃないですか?

だってね、
21日の蔵王は終日、
猛吹雪で視界も悪かったということなんですよ。

そんな日にだよ。
スノーボードで滑走するなんてどういうこと?
遭難しますといっているようなものでしょうよ。

そういう中を滑走するのが良いと思っているのか・・・。
吹雪じゃなくて、

猛吹雪だよ。

迷惑も考えなさいよ。
そんな日に滑走するなんて
始めから無理があるでしょう?

何を考えているんだか。

結局、
みんなに迷惑をかけて、
家族だって、どんなに心配しただろうか?

5人全員、ちょっと反省しなくちゃ駄目なんじゃないですか?

最近、登山にしろ
スキーや、スノーボードにしろ・・・

考えなさすぎ。
自分たちが遭難すると、
様々な人に迷惑がかかるし、
周りは生きた心地がしないくらい心配するんだから。

もういい加減、
考えなさいよ!

と言いたくなるような年齢だよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100322/20100322-00000028-jnn-soci.html


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 20:19 │今日の出来事