QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月27日

地裁支部、鶴岡のフグ中毒で店主に金庫10月を求刑

鶴岡市道田町の飲食店

「鮮魚料理きぶんや」

で昨年1月、
フグを食べた客7人を中毒で入院させたとして、
業務上過失傷害の罪に問われた

同市大西町の男性店主(66)

の初公判が25日、
山形地裁鶴岡支部(梶智紀裁判官)であったんだって。

店主は起訴内容を全面的に認め即日結審。

検察側は禁固10月を求刑し、
弁護側は執行猶予を求めたそうです。

判決は3月25日なんだって。

起訴状によると、
店主はフグの知識がないままフグを調理し7人に提供し、
全治1~11日のフグ中毒にしたそうです。

検察側は論告などで過失は

「極めて重大で無責任」

とし、
7人全員が死亡する危険性があったと指摘した一方で、

弁護側は、
被害者全員との示談が済み

「深く反省している」

などと主張したそうです。

示談が済んだとはいえ、
同なんだろう。

そもそも、どうしてフグなんて調理する気になったのか?
何処でどう、フグの裁き方を習ったというんだよ。

フグをさばくには、当然免許がいるわけでしょう?
免許というのは、そのもののことをよく知りもしないで、
簡単に扱ってはいけないという事から、免許取得の制度がある訳じゃないですか?

無免許というのは、示談が成立しているという以前の問題なのでは?

と思いますけれどね。
免許がないのに、料理メニューにも

「フグ」

があったわけでしょう?
客が注文をしているんだから。

極めて悪質だよ。
ちょっとビックリ。

フグを食べるときには、
絶体に、免許をしっかりと店に置いてある所じゃなくちゃ
安心できないね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000124-mailo-l06


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令 (2010-06-01 20:23)
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示 (2010-05-27 20:38)
 東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検 (2010-05-25 22:27)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)


Posted by shirobuta at 20:12 │どういうこと?