QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月25日

平田牧場、JR山形駅前に直営店 県内陸部は初進出

「平牧三元豚」

などの豚肉ブランドで知られる
平田牧場(山形県酒田市)は26日、

山形市のJR山形駅
に隣接するホテルメトロポリタン山形2階に、

直営飲食店
「平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店」

をオープンさせるんだって。


直営店は東京都内や仙台などに続き、
全国で15店目だそうです。

山形県内では
鶴岡、酒田市内に直営店があるが、
内陸地域では初めての出店となるんだって。

県都の山形市での店舗展開について同社は、
山形を代表するような立地にこだわっていたということです。


飲食店では、

自社牧場で育てた三元豚と金華豚のトンカツ料理を中心に、
生ハムサラダやソーセージ、
三元豚しゃぶしゃぶコースも用意しているんだって。

ご飯、みそ汁付きの

「かつ膳(ぜん)」

は1000円から。弁当、総菜などをそろえた物販店も同時オープンとなるそうです。

そうだよね。
地元にやっぱ、一番しっかりしたっていうか、
身近にお店がなくっちゃね。

地元に食べてもらってこそ!

だよ。


白倉弘光店長は

「山形の玄関口での営業になるので、県内を訪れた人に三元豚をどんどんアピールしたい」

と話しているそうです。
平田牧場の豚って本当に美味しいらしいねぇ~。

って、私は実は食べたことはないんだよね。
食べてみたいとは、思って入るんだけれど、
なかなか機会に恵まれなくて!


一番食べたいのは、しゃぶしゃぶ。
でも、今ふと思ったんだけれど、別にお店に食べに行く必要はないんだよね。
そうだよ、
通販を利用してお取り寄せすればすむことだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000017-khk-l06


同じカテゴリー(美味しい山形)の記事
 山形、東沢バラ公園のばらが見頃だよ!「美しさ」を堪能して! (2010-06-20 19:53)
 ウド鈴木、出身地“山形”アンテナショップのセレモニーに出席 (2010-04-30 21:23)
 山形の自慢の味・佐藤錦の出荷が東根で始まったよぉ~! (2010-03-31 20:09)
 山形名物の玉こんにゃく「こんにゃく道場」東京に進出! (2010-03-28 20:04)
 「山形・朝日町産」のリンゴが台湾で無断でブランド使用! (2010-01-15 20:50)
 天童、サクランボの初出荷!旬より半年も早い出荷なんだって! (2010-01-05 20:07)


Posted by shirobuta at 17:22 │美味しい山形