QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年02月03日

山大生の自室放火事件で学生が逮捕され、大学長が謝罪!

山形大の結城章夫学長は2日の定例会見で、
自宅アパートに火をつけたとして、

工学部4年の
足利俊一容疑者(22)

が先月29日に
現住建造物等放火容疑で逮捕されたことについて

「多くの方に迷惑をかけた。おわび申し上げる」

と謝罪したそうです。
捜査結果を待ち処分を決めるつもりみたいだ。


どうなの?
別に、誤らなくても良いような気もするんだけれど、
だって、大学には買った区間系のない事じゃないですか?

昨年3月には
退学処分2はなっていますが、
山形大工学部の3年生

が米沢市でコンビニ強盗を起こしているんだって。

結城学長は

「誠に遺憾。再発防止に向け、カウンセリングなど学生サポートを徹底したい」

と話したんだって。

そんなことまで学校が責任持たなくてはいけないなんて、
大変だよねぇ。

学生が起こしたこれらの事件について、
良いことか悪いことかなんて、
学生のサポートをしなくちゃいけない?

そんなこと、今更やったところでどうなのよ。

って思ってしまう私は冷たい人間なのかなぁ?

今更、教える事じゃないと思うんだよね。
どうなるかということわかっていて、
事件を起こしているわけですから。


ま、何が原因なのか?
動機は何だったのか?ということは問題にはなってくるとは思いますが・・・。

どうしようもないことなのではないのかねぇ~。
今時の、大学って、
善悪から教えなくちゃいけないの?
結構大変だよね。そうなってくると・・・。

抗議をしているだけじゃ駄目なんだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000065-mailo-l06


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令 (2010-06-01 20:23)
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示 (2010-05-27 20:38)
 東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検 (2010-05-25 22:27)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)


Posted by shirobuta at 20:52 │どういうこと?