QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月24日

新庄市の中学校、時計や蛍光灯など壊される

23日朝、
山形・新庄市の中学校で、
昇降口の外側に設置されていた時計や蛍光灯などが壊されている

のが見つかったそうです。
周辺に消火剤もまかれていて、
警察は器物損壊事件として捜査しているんだって。

いったい何が目的でこんな事をするのやら?
何か面白いのか?


23日午前7時半ごろ、
新庄市の市立新庄中学校で、
昇降口の外側の壁に取り付けられている時計と
蛍光灯3本などが壊されているのを出勤してきた教諭が発見したそうです。

時計は玄関マットの下で踏まれて壊された状態で見つかり、
1時40分ごろを指して止まっていたということです。

ということは、その時間に壊されたって言うことなのかな?

また、
周辺に消火剤がまかれ、
昇降口に置かれていた消火器2本がなくなっているほか、

「雪に注意」

と記された看板が壊されているのも確認されたんだって。
山形だけじゃなく、
全国的に、学校に侵入して、
ガラスを割られたりという
器物損壊事件が、チョコチョコ起きているんだけれど、
何が面白くてそんなことをするのでしょうね、


警察や学校によると、
22日午後11時半ごろに職員が確認した際は異常はなく、
それ以降に犯行があったとみられているそうです。

警察は、器物損壊事件として捜査しているそうです。

質が悪いよね。
こう言うのって、もし修理して元に戻せば、
また、同じ事を繰り返して行われるって言うことがあるので、
気をつけた方が良いですね。

でも、ずっと見貼っているわけにも行かないですし・・。
早く誰がやったのか、捕まればいいのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100123/20100123-00000039-nnn-soci.html


同じカテゴリー(山形で事件!)の記事
 山形・山辺の住宅内で男性死亡、妻は意識不明!心中か?  (2010-06-15 17:44)
 南陽市の電気工事店から電線を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕 (2010-06-13 18:51)
 山形署、自衛官が少女にわいせつ行為!で逮捕される (2010-06-11 23:44)
 山形・米沢市の切りつけ事件、現場周辺で不審者の事案発生 (2010-06-04 21:29)
 米沢市で、女子高生の顔をいきなり切りつけた22歳の男逮捕 (2010-06-02 21:29)
 山形署、トラクター盗んだ疑いで男2人を逮捕 (2010-05-30 20:09)


Posted by shirobuta at 13:18 │山形で事件!