QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月12日

山形・酒田署、新成人を無免許運転の容疑で逮捕!

酒田署は11日、
仙台市若林区沖野2、会社員、
村上勇太容疑者(20)

を道交法違反(無免許運転)の疑いで逮捕したそうです。

逮捕容疑は、10日午後5時ごろ、
酒田市東泉町2の県道を

無免許で乗用車を運転した疑いがもたれています。

村上容疑者は容疑を認めているそうです。
新成人になったとたんに、
逮捕されたの?
ばかだねぇ~。

しかもしっかりと名前が出ちゃうんだから。

同署によると、

村上容疑者は酒田市の市民会館希望ホールで
成人式を終えた後、
中学校の同窓会に出席しようと移動していたところ、
署員の職務質問に当初、
古い免許証を見せて無免許をごまかそうとしたということです。

その後の調べで期限が切れていることが発覚。
同容疑者は以前に

「免許証をなくした」

と申し出て、
新しい免許の再交付を受けたが
同免許は違反で取り消しとなっていたそうです。

へぇ~、じゃ不携帯ではなく、
完全に、無免許運転じゃないですか?

よくも平気で乗っていたよね。
しかも、そんな成人の日に出席したひに車に乗るなんて・・・

大体、成人のひって言うのは、
公に酒が飲めるということで、
飲酒運転や、事故などが起こったりすることもあるために
この日は、警察のほうも
しっかりと取締りをしているはずだよね。

そんな日に乗るなんて、捕まえてくださいといっているようなものですよね。

しかし、つかまってよかったんじゃないんですか?
無免許運転のくせに
期限切れの免許証を見せてごまかそうとしたり、
しかも新しい免許だって、違反のために免許取り消しになっていたっていうんだから、
いずれ、何かとんでもない事故を起こしていたかもしれませんよ。

だから、今回つかまって頭冷やすほうがいいんだよ。
事故を起こす前につかまって喜ぶべきなんじゃ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000084-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 20:05 │今日の出来事