QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月08日

長井署、3年3月の詐欺事件、時効2か月前で容疑の男を逮捕!

マリフアナ購入容疑で捜査しているのをもみ消してやると、
03年3月に
うそを言い、

30万円をだまし取ったとして、
長井署は7日、

米沢市中田町、

無職、今野仁善容疑者(40)

を詐欺容疑で逮捕したそうですが、
これがなんと・・

時効2カ月前だったんだって!

これは、執念ですね。
どんな事件でも結構、時効を目の前にして捕まる
容疑者って多いですよね。

でも、時効が過ぎても捕まらなかった犯人は、
もう法によって裁かれると言うことは無いとしても、
人は、一生罪を抱えていくなんて事が可能なのでしょうか?

きっと苦しいでしょうね。
罪の意識というものは、
法によって裁かれ無くなったから、
時効を迎えたから、それで終わりということは無いでしょうから・・・。

今野容疑者の逮捕容疑は、

03年3月中旬、
長井市のスキー場で、
白鷹町の男性会社員(26)に

「マリフアナ購入の容疑で警察が捜査している。親せきの議員に頼んでもみ消してやる。30万円が必要」

などとうそを言って現金30万円をだまし取った疑いです。

同署によると、
今野容疑者は

「知らない」

と容疑を否認しているということです。
会社員が知らない外国人から外国製たばこを買ったことを知った
今野容疑者が

「買ったたばこはマリフアナだ」

とだましたということです。

詐欺罪の時効は7年。
これって、マリファナを買ったって言うだまされた男も、
当然逮捕されたって言うことなんですよね。

いや、マリファナではなかったのだから、
逮捕にはならないのかな?

マリファナといわれて買おうとしたと言うことは、
普段からマリファナを吸っているって言うこと難じゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000129-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 21:18 │今日の出来事