QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年12月26日

小室哲哉、復帰第1作目はの曲は、やしきたかじんに!

今年5月に詐欺事件で有罪判決を受け、
執行猶予中の音楽プロデューサー、

小室哲哉(51)

の“復帰第1作”は、

歌手でタレントの
やしきたかじん(60)

の新曲になることが25日、分かったんだって。

ふ~ん。
なんだか、イメージが違ったかな?
人にはそれぞれ歌っているその人のイメージの歌ってあるじゃないですか?
そのイメージの歌を
たかじんが、小室に伝えて
小室が作ったのか・・・。

小室がたかじんをイメージして作ったのか・・。
どっちなんだろうか?

ひょとすると、これまでたかじんが、
歌ってきた歌と全く違ったものになっている可能性もなきにしもあらずですよね。


現在、
小室は来年50人のアーティストに提供する楽曲作りに励んでいるということですが、
判決後

具体的なリリースが明らかになるのは初めてだそうです。

関係者によると、
新曲は

「たかじんの泣き節を生かしたバラード。タイトルは未定でレコーディングもまだだが、
来年春ごろに発売になる」

ということです。
作詞は秋元康氏(53)が担当し、
たかじんにとって、7年ぶりのシングルCD発売となるんだって。

そういえば、ずっと新曲ってなかったかな?
うたってさぁ、そんなに本当にどんどんできていくものなのかしら?

必死になればン留程できあがらないような気がします。

たかじんが、

「作曲は小室さんに!」

とラブコールしたらしい。
作られた曲は、

田歌人がキャプテンを務める
任意団体「OSAKAあかるクラブ」 の テーマソング

にもなるんだって。

同クラブは“町おこし”の意味合いがあり、
大阪府民のため、さまざまな場で歌い継がれていく。

社会を騒がせた小室にぴったりの“復帰曲”になりそうだということです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000033-sanspo-ent


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺  (2010-06-18 18:54)
 キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」 (2010-06-07 20:38)
 松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到 (2010-06-06 20:09)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)