QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年11月29日

山形・勤務先に損害を与え、特別背任容疑で元社員3人を逮捕

福島県警捜査2課と二本松署は28日、
いずれも塗装剥離(はくり)会社(天童市)の

▽元取締役で山形市切畑、
  鑓水(やりみず)和雄(54)
▽元作業員で東根市羽入、
  斎藤雅弘(37)
▽元事務員で福島県二本松市下川崎、
  服部淑子(41)

の3容疑者を会社法の特別背任容疑で逮捕したそうです。

逮捕容疑は05年3月~06年8月、
福島工場(二本松市)で行った作業を、
共謀して作った架空会社が行ったようにみせかけ
発注元から

架空会社の銀行口座に

二十数回計約157万円の代金を入金させ、

勤務先に損害を与えたとしているということです。

えっと、これはどういう事?

勤務先が行った仕作業なのに、
自分たちが、架空の会社を作ってお金を振り込ませ、
そのお金を3にんで猫ばばしたと言うことだよね?

同課によると、
3人は容疑を認めているということです。
他にもまだ、
数十件計約1000万円以上の余罪があるとみて捜査しているそうです。

こんなのちょっと調べればすぐにばれることでしょうに・・・。
だって、どう考えたって、受注発注、、売りかけ買いかけが変わってくるでしょう?

06年8月に不正が発覚後、
3人は退職。

08年5月に会社が同署に告訴したそうです。

当然ですよね。
告訴は・・・
しかも
取締役から、立てに事務員まで組んで計画的に
背任行為を行っていたと言うことですよね。

達が悪いわ! 

やっぱり、1年くらいで不正が発覚したんですね。
多分、不正が発覚しなければ、
まだまだ同じような罪を3人で犯していたんでね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000075-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 21:06 │今日の出来事