QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年11月16日

浦和署、AKB48宛の郵便物を自宅に転送の熱烈ファンを追送検

人気アイドルグループ

「AKB48」

メンバーあての郵便物を盗んだとして、
埼玉県警浦和署は16日、

窃盗の疑いで

既に
窃盗罪で起訴されている
東京都新宿区中落合の
無職、渋谷耕太被告(25)

をさいたま地検に追送検したそうです。

浦和署によると、
渋谷容疑者はすでに起訴されている分も含めて、

平成20年9月から今年8月にかけて、

メンバー11人にあてた手紙や携帯電話の請求書などの

郵便物約200通を盗んでいたそうです。

渋谷容疑者は容疑を認め、

「AKB48のファンで、メンバーのものは何でも手に入れたかった」

などと供述しているということです。


追起訴分の容疑は、
20年9~10月、メンバーの1人にあてたはがき2通を盗んだ疑いがもたれています。。

浦和署によると、
渋谷容疑者は20年9月から、メンバーのうその転居届を順次、
東京都新宿区内の郵便局に提出し、

自宅に郵便物が届くようにしていたんだって。

住所変更の理由は

「同居することになったため」

だった。


「誰と同情するんじゃい?」

と思わずニュース記事を読んでいて、一人突っ込みを入れてしまった私でした。

メンバーの住所は、
イベントなどで知り合った熱烈なファンとの情報交換で知ったということです。

困りますよね。
勝手にそんなことをされちゃったら。

こう言うのって、自宅の住所とか絶体に知られることになってしまうのでしょうね。
怖いですね。
熱烈ファンって言うのも!
いったい何処までエスカレートしていくのやら・・。

欲しいと思ったら、もう歯止めが利かなくなっちゃったっていうことなんでしょう。
一方的な思いが強いんですね。

だって普通に考えたら、ファンなんだからその人が困るようなことは
したくないと考えるんじゃないの?

なんて思うんだけれど・・・。
そうじゃないんだよね。

しかし、勝手に転居届を出すことが出来るというのも困ったものですね。
これから先も、
同じようなことがあるかも知れない。

転居届を出すときには、
証明書か何かで確認の上、窓口で手続きをするというのが理想なのかも?


今回は、さいたま市内に住むメンバーの1人が5月、

「自宅に郵便物が届かない」

などと浦和署に相談していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000568-san-soci


同じカテゴリー(芸能界ちょっとのぞき見)の記事
 淡路恵子ショック…窃盗で芸能界引退した四男が自殺  (2010-06-18 18:54)
 キングコング西野、小説発売 15万部売れたら「コンビ解散」 (2010-06-07 20:38)
 松たか子主演映画「告白」がハリウッドからりめーく依頼殺到 (2010-06-06 20:09)
 三田村邦彦が26歳差再婚、和風美人と交際5年 (2010-05-17 20:25)
 元横綱・若乃花関設立の「ちゃんこダイニング若」が破産  (2010-05-06 22:31)
 イモトアヤコ、橋田ドラマで女優デビュー!しかも草なぎの妻役 (2010-04-27 20:03)