QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年11月08日

山形・遊佐町、側溝に中3男子の遺体発見

7日朝、山形・遊佐町の道路脇の側溝で
中学3年の男子生徒が死亡しているのが見つかり、
警察では

事件・事故の両面で慎重に捜査しているとのことです。

7日午前6時半ごろ、
遊佐町の町道脇の側溝に人が倒れているのを近所の男性が見つけ、
消防に通報したんだって。

消防が確認したところ、すでに死亡していたらしく
死亡していたのは、

近くに住む中学3年の男子生徒(15)

だとすぐにわかったようです。

警察の調べによると、
現場はなだらかな下りで、

道路には自転車の車体が擦れたような痕跡があり、
側溝のそばに男子生徒の自転車が倒れていたんだって。

男子生徒は6日、
学校を欠席し、

「散歩に行く」

と書き置きを残したまま、自宅に戻らなかったそうです。

遺体には擦り傷以外に目立った外傷はなく、
警察はひき逃げの可能性は低いとしているそうですが、

遺体を司法解剖して死因を調べる方針で、
事件・事故の両面で捜査しているそうです。

いや、男子生徒が亡くなった道路というのは緩やかな下りなんでしょう?
それで、
停止できないなんて言うことはあり得るのだろうか?
でも、遺体に擦り傷以外の外傷がないというのだから、
もし自転車で溝に転けて、
打ち所が悪くて無くなったとは、考えにくいですよね。

ひき逃げの可能性も・・・。

自転車にも男子生徒にも擦れたような痕跡があったということですから、
転けたことには違いないとは思うんだけど・・・。

でも学校を休んで、

「散歩に行く」

と書き置きを残したというのも、ちょっと気になりますよね。
とにかく、不可解なです。

死因がわかれば
少なくとも、事件か事故かはっきりするでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20091107/20091107-00000043-nnn-soci.html


同じカテゴリー(何が起こった?)の記事
 山形の姥湯温泉宿泊予定なのに登山中の埼玉の夫婦不明 (2010-06-05 11:06)
 鶴岡市、父親を刺した長男を殺人未遂容疑で逮捕!父重症 (2010-05-08 21:23)
 山形・東根市議が自殺!県警から事情聴取を受けていた (2010-02-07 19:24)
 河北町、除雪車の空気入れ中にチューブ破裂で2人死傷。 (2010-01-03 20:12)
 庄内地方、記録的な大雪で旧映画館などが壊される!雪って重い! (2009-12-25 20:25)
 山形・酒田の河川敷で見つかった遺体は夫が捜索願を出していた (2009-12-15 20:21)


Posted by shirobuta at 20:11 │何が起こった?