QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月15日

山形地裁・新庄交際男性殺害女性心神喪失。不起訴処分、鑑定入院

山形地検は14日、
交際相手を殺害したとして、
殺人容疑で逮捕、送検された

新庄市の 女性作業員(27)

を、心神喪失だったとして不起訴処分にしたとのことです。

医療観察法に基づく審判申し立てを受け、
山形地裁は同日、

作業員に鑑定入院を命令したんだって。


地検によると、
作業員は数年前から統合失調症を患っていて、
地裁は事件当時の精神状態や刑事責任能力を調べるため、

精神鑑定留置を命じていました。

その結果、
地検によると、作業員は7月25日、
同市下田町の交際していた福祉作業所の同僚、荒川和男さん(44)

方で、
就寝中の荒川さんの首に包丁(刃渡り約16センチ)を突き刺し殺害したそうです。

総合失調症を患っていたというのは?
病院に通っていたの?

誰か早く、症状がお主憂くなっていることに気付くことは出来なかったのか?
統合失調症なんて、難しい病気ですよね。


時期的なものであったり、
何かのきっかけであったり、

とにかく、急激に症状が悪くなることがあるみたいです。
それを気付くには、
その人のことを周りがよく理解しておく必要がありますよね。

どういうときに、症状が酷くなるのか・・・。
だって、原因はあるはずなんだもの。
鑑定入院を命令したと言うことは、
事件の真相だって、
わからないかも知れないですよね。

だって、それほど心神喪失状態だったとされるなら・・・。
まず、何も理解できていないかも知れないし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000108-mailo-l06


同じカテゴリー(山形で事件!)の記事
 山形・山辺の住宅内で男性死亡、妻は意識不明!心中か?  (2010-06-15 17:44)
 南陽市の電気工事店から電線を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕 (2010-06-13 18:51)
 山形署、自衛官が少女にわいせつ行為!で逮捕される (2010-06-11 23:44)
 山形・米沢市の切りつけ事件、現場周辺で不審者の事案発生 (2010-06-04 21:29)
 米沢市で、女子高生の顔をいきなり切りつけた22歳の男逮捕 (2010-06-02 21:29)
 山形署、トラクター盗んだ疑いで男2人を逮捕 (2010-05-30 20:09)


Posted by shirobuta at 21:31 │山形で事件!