QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月11日

山形・村山、強制わいせつ保育士がいた「幼児園」閉鎖

児にわいせつな行為をしたとして、

逮捕・起訴された村山市楯岡笛田、
保育士で副園長の

菊池竜太郎被告(33)

の勤務する
村山市の認可外保育施設

「汪文幼児園」
(園長・菊池汪夫前村山市長、園児29人)

が、閉園準備を進めていることが分かったんだって。
しょうがないよね。
だって、ただでさえそんな事件を起こして問題になるのに、
菊池被告は、副園長だったんでしょう?
33歳で、副園長って事は多分、園長の息子ってことでしょう?
そうなってくると、
やっぱ、そのまま円を続けていく気力なんてなくなっちゃうんじゃないのかなぁ?

親の気持ちとして!

現在、園児の転園作業を進めていて、
受け入れ先が決まりしだい閉園する予定なんだって。


県子育て支援課によると
菊池被告の父親である菊池園長から

「続けられない」

と閉園の申し出があったそうです。

県は村山総合支庁と合同で施設の立ち入り調査を実施。
村山市と連携して指導・監督基準に合わせ、
管理責任など改善を求める予定だったということです。

村山市福祉事務所でも施設からの相談を受け、
県などと連携して受け入れ先の紹介など転園作業に協力しているそうです。

預けている親からも色々、言われるだろうし、
ましてや、
園児自体も少なくなってくるのではないでしょうか?

保育園ということで、園がなくなれば
全員が困るわけだから、
受け入れ先だけはしっかりと手配して欲しいですね。

でも、親にとっては、閉園して他の園に
言った方が

「良かった!」

と思う人も多いかも知れませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000063-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 子宮頸がん予防で、大村村がワクチン全額補助へ!山形県内初 (2010-06-17 20:29)
 日本産婦人科学会『子宮がん』用語の廃止を要請へ~なぜ? (2010-06-13 21:10)
 山形元知事公舎、東北芸術工科大学た落札! (2010-06-08 20:15)
 山形県が九州4県の家畜移入を禁止 (2010-05-29 20:09)
 レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期だって (2010-05-21 20:20)
 iPadやっていると眠れない?可能性指摘する専門家も・・・ (2010-05-14 20:43)


Posted by shirobuta at 20:54 │今日の出来事