QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月11日

年金記録漏れで更迭されていた元者保庁幹部が天下りしてた

社会保険庁の年金記録漏れ問題に絡み、
厚生労働省九州厚生局長に事実上更迭されていた

元社保庁運営部長
青柳親房氏(56)

が7月に同局長を退任したあと、
驚くことに、
今月3日付で同省所管の独立行政法人

「福祉医療機構」

の理事に就任していたことが10日、分かったんだって。

同機構は

「内閣府の官民人材交流センターを通じて募集していて、
(民主党政権発足直前の)駆け込みの天下りという認識はない」

と説明しているそうです。


青柳氏は2007年に年金記録漏れ問題が発覚した際、
対応の不手際から同年8月に事実上更迭されていたんだけど、
更迭されたって、結局は、天下りして知事に就任しているんでしょう?
更迭の意味なし!

青柳氏の前任の同機構理事(58)は、
厚労省の元障害保健福祉部長で、
郵便不正を巡る厚労省の偽公文書作成事件で起訴された厚労省元局長の元上司でもあり、
今年7月に

「一身上の都合」

を理由に退任していたんだって。

ほんとうにさぁ、その天下りのシステム何とかならないの?
いつまでもなくならないのは、自分たちの時に天下りがなくなると困るから
結局は、あの手この手を使って、天下りの道をつなぎとめておくんだよね。

更迭までされていたのにさ。
まぁ、結局はその場しのぎ。
青柳氏も、少しの間、我慢すればいいと思っていたんじゃないの?

しかも、理事でしょう?
理事なんて、本当に何もしなくて給料もらっている
ただのお飾りポストじゃない?

それこそ、税金泥棒だと思うわ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000028-yom-soci


同じカテゴリー(どういうこと?)の記事
 山形・エステティック「天咲」。虚偽説明でローンで業務停止命令 (2010-06-01 20:23)
 ヤミ金の男等9人を出資法違反で逮捕 全国から3億も入金が! (2010-05-28 20:07)
 山形・中学生の飲酒問題で、教諭が生徒にも口裏会わせを指示 (2010-05-27 20:38)
 東根の中学生ら5人、中学校の窓ガラスを割った容疑で書類送検 (2010-05-25 22:27)
 石原麻里、玉置浩二の恋愛にブログで「本当に驚愕しております」 (2010-05-09 20:11)
 山形・天童市商店街連合会、市からの補助金の一部で飲食してた! (2010-04-14 21:13)


Posted by shirobuta at 20:26 │どういうこと?