QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月18日

長井署、大家宅を燃やそうとして灯油をまき火をつけた男を逮捕

長井署は18日、

自分が住んでい大家宅を燃やそうとした
長井市中道2、
無職、高橋七郎右エ門容疑者(61)

を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕したそうです。

同容疑で起訴されれば県内2例目の裁判員裁判となるんだって。

逮捕容疑は、17日午後11時ごろ、
近くの農業、五十嵐勉さん(69)方木造一部2階建て住宅から

約5メートル離れた場所に積んであった材木に灯油をまいて火をつけ、

住宅を燃やそうとしたうたがいです。

同署によると、近所の女性が出火に気付き約40分後に消防が鎮火。
約7平方メートルの材木を燃やしたにとどまったそうです。

「灯油をまいて、火をつけた」

と容疑をほめかす供述をしているそうです。。

高橋容疑者は五十嵐さんの所有するアパートの入居者。
アパートの物の修理を巡りトラブルになったという。
五十嵐さん方では出火当時、家族5人が就寝中だったんですって!

だからといって、大家宅を燃やしたからって何の解決にもならないのにね。
何を考えて火をつけたんだか?
その後の、供述についてはまだ報道されていないようですね。

裁判員裁判になるかも知れないこの事件!
さて、みんなの注目は何処まで?

この事件が、もし裁判員制度になって、
裁判員に選ばれた人が、たまたま、大家である立場の人や、
アパートの入居者に当たる人だったら、どうなるんでしょうね。

そうなってくると、私情が入りそうな気がしますよね。
もし、私情が入らないにしても、どちらか一方の気持ちは良く理解できると
いうことになりませんか?

そう思うとやはり、裁判員に選ばれたくないな!

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BB%B3%B7%C1&b=21


同じカテゴリー(山形で事件!)の記事
 山形・山辺の住宅内で男性死亡、妻は意識不明!心中か?  (2010-06-15 17:44)
 南陽市の電気工事店から電線を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕 (2010-06-13 18:51)
 山形署、自衛官が少女にわいせつ行為!で逮捕される (2010-06-11 23:44)
 山形・米沢市の切りつけ事件、現場周辺で不審者の事案発生 (2010-06-04 21:29)
 米沢市で、女子高生の顔をいきなり切りつけた22歳の男逮捕 (2010-06-02 21:29)
 山形署、トラクター盗んだ疑いで男2人を逮捕 (2010-05-30 20:09)


Posted by shirobuta at 11:00 │山形で事件!