QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年08月16日

山形、真室川で水遊びで消防士が死亡

初め、

「・・・消防士が死亡・・・」

の、見出しを読んだときに私はてっきり、
子供が水遊びをしていて、溺れそれを助けるために
飛び込んだ消防士が溺れたて死亡したのだと思っていましたが、

違ってました。

15日午後3時55分ごろ、
真室川町乃位(のぞき)の真室川で、
同町平岡、最上広域消防本部消防士、

高橋桂太さん(21)がおぼれたと119番通報があったそうです。

そうなんです。
自分自身が泳いでいて、溺れちゃったんだって。
いったい何があったんだろうね。


高橋さんは病院に搬送されたが間もなく死亡したそうです。

新庄署によると、
高橋さんは午後3時半ごろから、県外から帰省中の小学校や高校時代の同級生の男性3人と、
川で水遊びをしていたところ、高橋さんの姿が突然見えなくなって、
友人が捜したところ水深3~4メートルの川底に沈んでいる高橋さんを発見したということです。


こんな事ってあるんですね。
帰省している同級生達と川遊びをしていたと言うことですから、
たぶん、高橋さんにとっては、幼い頃から遊び慣れた川だったのではないでしょうか?

消防士だから、多分泳げるはずだし、ある程度の潜水だって出来るはず。
それが、旧に姿が見えなくなっただなんて・・。

川や、海って不思議な魔物が住んでいるみたいなところがありますよね。
どんなに、慣れ親しんだ場所であっても、とても技術のある人でも、
溺れるときがあるんですよね。

溺れていたと言っても発見したのは、友人でしょう?
友人が泳いでいるときには、何も亡かったということですから・・。
何かが、小林さんに起こったと時化言いようがありませんね。

今年は、川での水難事故も本当に多い日本。
くれぐれも気をつけて欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000136-mailo-l06


同じカテゴリー(今日の事故)の記事
 山形県、磯釣りで転落か?海で62歳男性死亡! (2010-05-03 21:31)
 介護施設「輝きの丘」のワゴン車が街路灯に衝突し、7人けが (2010-02-08 20:14)
 山形市、幼稚園バストスリップした軽乗用車が衝突!園児2人軽症 (2010-02-05 20:47)
 尾花沢、落雪に埋もれ男性死亡!このところ相次ぐ雪害事故 (2010-01-17 20:08)
 山形・国道で軽ワゴン車と乗用車が正面衝突で孫と祖母死亡 (2010-01-01 20:05)
 庄内の県道、自転車の73歳が乗用車にはねられ死亡 (2009-09-20 21:55)


Posted by shirobuta at 22:26 │今日の事故